軽い体操

肩こりがひどいので、家で簡単にできる運動を始めました。

整体にいったり色々したけど、やっぱり人に治してもらうのではなく、自分で運動したりして体を動かさないと治らない、という結論になりました。

かといって特別な体操を始めたってきっと長続きしないので、単純で簡単な体操を毎日続ける事が大切かな、と思ってとりあえず、スクワットを始めました。

足を肩幅より少し広いくらいに広げて、ちょっとキツいくらいまで腰を下ろす、そして片側の肩を前にひねるようにしてゆっくり出す、そのままキープ。という運動をしています。数回したあとは、思った以上に肩と背中がじんわりと熱くなります。
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by danwa | 2010-12-04 23:15 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


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自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

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