人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状の準備その他

今日は一日制作三昧だった。

ペットショップのアルバイトで私の制作魂が戻ってきたようで、朝からこのブログのメイン画像の制作を始めました。頭の中には、温かくて手作りっぽい感じ。それに自分のお気に入りの何かをプラスして私らしさを出したい、というイメージ。

素材は先日のサイトからいろいろ拝借してあーでもない、こーでもないといじくって、2、3時間で制作できました。タイトルのフォントがお気に入り。こういう手書きフォント欲しかったーー!もちろんこれも海外の「SketchRockwell」というフリーフォントです。フリーフォントのサイトとか見てたらあっという間に1日経っちゃうね。

年賀状の準備その他_a0008599_2241344.gif


お気に入りの写真はポラロイド風にしてみました。ふくちゃんとイエローストーンで撮った写真です。よくみるとポラロイドの縁にはコーヒーのシミがついているのですよ…ここは季節とかによって変えてみてもいいかと考えたりしています。

昼過ぎからは年賀状の制作。ちょっと前から来年は版画か?写真か?イラストか?といろいろ考えてましたが、結局イラストを描く事にしました。卯年なのでふくちゃんを登場させるのが濃厚だったのですが、なんかこういうのって自己満足?と思って止めました(笑)でももちろんイラストのウサギはたれ耳です!ショー仕立てにしてみました。

印刷は前から気になっていたレトロ印刷という所にお試しをお願いしてみました。ここの印刷、ちょっといいでしょーー!去年、出力センターでオンデマンド印刷を頼んだら、全然色が良くなくって、正直安っぽい仕上がりでがっかりしたんで、今度はわざと最初からこういう「わざと質の悪い」印刷を想定してデザインするという新しい発想で作りました。思ったより制限はないし、作っている途中もむくむくアイディアがふくらんで楽しかったです。おもしろい年賀状が出来上がりそう。

最近こんな話ばっかりなので、久々におもしろ動画を。マリオとパックマンが戦ってます。ジャンプする時の「ぱぉ〜ん」の声が耳から離れませんーー!


by danwa | 2010-11-16 22:57 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧