酵素を飲み始めました。

この前、テレビで酵素を使った健康法をやっていた事をを母親に教えてもらって酵素を飲み始めました。

酵素の効果は色々あるみたいだけど、私は腸をきれいにして肌の調子を良くする事と、体質改善。3日断食とかあるけど、とりあえず朝食を酵素に変えるのを始めました。一食分酵素にするだけで、前日の夜から考えると半日固形物を取らないので、立派な半日断食になります。
a0008599_22274859.jpg

そもそも酵素というのは数十種類の野菜や果物のエキスを発酵させたりなんかしてできあがる「消化された栄養素」です。これはすでに消化されているので体に入ってもエネルギーを使う事なく栄養が吸収されるのです。普段食事をすると、案外消化するのにエネルギーを使うそうで、体の弱っている時には消化エネルギーの摩耗でさらに体がだるくなったりするので、体力のない人や体の弱っている人が飲むと、効果的に栄養がとれるのでよいのです。逆に沢山の上質な栄養素が簡単に、しかもカロリー控えめで接種できるので、ダイエットしたい!っていう人にもよい飲み物だそうです。

実は私が以前激やせした時に、普段の食事にこの酵素を追加して飲んでいました。まー、あのときは本当に食事が食べられなかったので、随分と助かっていたのだと思います。その時は大高酵素という酵素界の大御所的なブランドの酵素を飲んでいたのですが、これが美味しくない!あんまりこういう事言ってはいけないだろうけど、、、野菜が発酵した物だから…そう、それの味なんですよ。

ネットで探していたら、たまたまこの「優光泉」という酵素を見つけて、レビューを読むと美味しくて続けられます、というコメントが多かったので、梅味を買ってみました。や〜、これが飲みやすいのです。匂いはかすかに大高酵素系の匂いがするのですが、飲むと完全に梅シロップ!朝、ぬるま湯に溶いて飲むとほわぁ〜っとしてとてもいい気分です。毎朝飲むのが楽しみ。これだったら続けられます。

朝食を液体物だけにしてお腹はすかないのだろうか、、、と思ったのですが、案外空かない!説明書に書いてあった通りです。
まだ飲み始めて3日なので、効果とかはよくわからないのですが、しばらく飲んでみようと思います。

★今日の一言
今日放送のサザエさんで波平さんが「合コン」に誘われていました★
[PR]
by danwa | 2010-11-14 22:21 | 食べた


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧