久々の更新です。

あっという間に前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました。

めちゃ忙しいわけでないのですが、日々何かを作ったり考えたり見たりしています。
10月の初めから週3回、ペットショップのアルバイトに引き続き今も行っています。マシンがウィンドウズなのでキーの配置などちょっと慣れない事もあったのですが、とても楽しく仕事をしています!主な仕事は新商品の写真を撮って、アップできるように画像修正をしたり、既存ページの更新などです。ペット用品ってこれでもかっ!っていうくらい毎日新商品が入荷するので、案外大変。だけど、かわいい犬や猫が使うものなので、見ていてもとても楽しい♪ペットフードのメーカーも結構覚えました。
それに中途半端だったウェブの知識が少しずつ蓄積されてきました。多分就職してもこの知識はそんなに必要ないかもしれないけど、覚えておいて損はないのでもっと色々勉強してみようと思います。

周りの人もとてもいい人達で、分からない事も聞けば気持よく教えてくれたり、ほんわかと笑いの絶えない職場です。かといってべたべたしすぎず、適度にみんな距離を保ってとても居心地がよいです。就職へのリハビリを兼ねてこの仕事にしたけど、正解!このバイトにしてよかった!と思っています。

自由になるお金は少ないけど、今は好きな事ばかりで本当に幸せな時期です。あー、今までがんぱってよかった。。。

就職活動もぽちぽちとしています。あまりむやみに受けすぎるのもどうかと思って、本当に自分が行きたい所にしか面接に行っていません。それにパッケージの仕事自体、他の職種に比べて極端に少ない。。。以前、ウェブデザイナーの仕事はすごく沢山ありますよねー、なんてエージェントさんに話したら、「でも、それだけ求職者(=ウェブデザインが出来る人)はあふれているので、求人と仕事数の割合は大して変わらないんですよ。パッケージの求人はすくないですけど、出来る人も少ない。だからマッチングしたら話は早いんです。」と心強い言葉をもらいました。自分が今までやってきた事って意味があったのだろうか、と考えたりしたこともあったけど、この自分の技術を大切にしよう、と思った。

前職ではシステム手帳なんか必要なかったけど、今度は必須アイテムになるかもしれないので、来年の手帳を買おうかと思っています。前はクオバディスの手帳が使いやすくて気に入って使っていたんだけど、また同じのにしようか、、、、でもまた病気になったら嫌だから(汗)願掛けみたいな事と、気分一新で違うメーカーにしてみようかと思っています。使いやすい手帳をご存知の方がいたら教えてください。

今朝起きてふくちゃんに挨拶をしたら、右目の下がすこし腫れている事に気づきました。ものもらい?みたいになっていて、すごく心配です。とくに涙が沢山出たり痛がったりしてるわけではなさそうなので、少し様子を見ようと思います。大丈夫だろうか。。。

明日はバイトですーー
[PR]
by danwa | 2010-11-11 20:30 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧