最近食べたもの

すっかり涼しくなって、というか寒くなってしまって、今年は過ごしやすい秋はないまま冬に突入してしまうのでしょうか。今週は外に出る機会が多かったので、色んなものを食べました。

22日はずっと家にこもりがちだったので、一人でぶらぶらしてきました。今年最後の猛暑日と聞いていたので、「おっ、志むらのかき氷を食べ納めだ!」と目白まで行って参りました。すべてこの「生いちご」かき氷を食べるためにこのお店は5回くらい来ている。来るたびに今日は他のかき氷を食べてみようと思うんだけど、やっぱり生いちごを注文しちゃうんだよなー。画像の通り巨大!全長25cmはあるでしょうか、全部食べ終わる頃にはがくがく震えてしまう程芯から冷えきってしまいます。この芸術的な盛りつけをぜひご覧あれ。
a0008599_21435315.jpg


23日は店長さんと「トイレット」っていう映画を見に行った。邦画はあんまり見ないし興味がわかないのでどうかなーと思いながら見に行ったんだけど、なかなか面白かったです。引きこもりの弟が登場するんだけど、ある日突然お裁縫にめざめてスカートを縫うんだよね、何枚も。なんか前の自分と重なってさー。私も休職したときほとんど毎日、朝から晩までバックを縫ってたからね。
京橋の100%チョコレートカフェでチョコレートドリンクを飲んだ。こういう温かい物美味しい季節になりました。
a0008599_21434862.jpg


24日は晩ご飯に近所のホワイト餃子を食べに行った。ホワイト餃子ってしってる?ウィキにも項目がある有名餃子なんよ。皮が厚めでぱりぱりして具がいっぱい。ちょっと他の餃子とは違うんだ。これが私好物でね〜〜、お持ち帰りするよりやっぱり店で焼いてもらってすぐ食べた方が美味しい。
a0008599_21435135.jpg


季節は秋っぽくないけど、食欲の秋は到来しているみたいだ…
[PR]
by danwa | 2010-09-25 22:08 | 食べた


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧