9月10日 見学最終日

私のブログ
アメリカに着いた日、スティーブさんに「今もブログは続けていますか?」と聞かれた。私は「ええ、続けてますよ」と気軽に答えたけど、…???私ブログ書いてる事言ったっけ???改めて聞いてみたら、2月に東京駅で会った時の日記をたまたま検索したら見つけて、記事の内容と写真からこれは私に違いない!と確信したそうです。実生活で会う人にこのブログの存在は話してないからさ…すごく恥ずかしかった。。。なのでこの旅行記も読んでるかもしれない。ね、スティーブさん!!!!!

朝からロウワーガイザーベイスンを見学したあとに、1時間程ハイキングをしました。どこでもそうですが、車道から少し入っただけでもう森。小川が流れる絵のような森です。ここでも様々な発見があります。


川の中から木の化石!!


クマの爪痕



クマよけスプレー。クマに直接スプレーします


ウェストイエローストーンへ
ウェストエントランスから公園の外へ。これでイエローストーンともさようならです。エントランスを出るとウェストイエローストーンという街があります。ここから公園に入る事をお勧めしている旅行本が多いけど、スティーブさん曰く、この側にあるウェストイエローストーン空港は冬になると閉鎖されるのでボーズマン空港を利用する方をお勧めするとのこと。

ここで軽くランチをかねたフリータイム。の前に、「Death in Yellwstone」という本を買いに行くため、街の本屋さんに行きました。そのなの通り、イエローストーンで命を落とした人の話をまとめた本。スティーブさんがすごくおもしろい本だと話をしてくれたので是非読みたいと思ったのです。熊にアタックされた人、間欠泉で亡くなった人、などなど。ちなみにベストセラーになっているそうです!またもランチはサラダバーを食べ、街をしばし散策。。。車道がとても広くて(冬の積雪に備えて広い)観光の街にしてはとても落ち着いた静かな街という印象でした。
a0008599_1210034.jpg

墓石が表紙…


スティーブさんお気に入りの本屋。店内ぎっしり本だらけ!


ボーズマンに戻る
いよいよ明日の帰国を前にして空港のあるボーズマンに戻ってきた。宿泊はコンフォート・イン。このホテル、大手2大スーパーの駐車場の中にあるので、車がなくてもスーパーに行きたい時に行けるし、しかも飲食店も周りに多いのでとても便利。といっても駐車場と言ってもとてつもなく広いので、徒歩で何往復もするのは疲れてしまいます。

スーパーは楽しい
一度行ってみたかったウォールマート!!!!!食料品はもちろん、レジャー用品から拳銃まで何でも売っているまさに「スーパー」マーケット。ここも広い。。。軽自動車走れるくらい通路が広い!これ欲しい、と思ったら迷わずカートに入れておかないとまた戻るのがえらい面倒。
a0008599_12501375.jpg

ウォールマートに

a0008599_1250357.jpg

庶民的なKマート


ドレッシング、パンケーキミックス、グラノーラ、スパイスなどなど。サラダを主に食べていたので色んなドレッシングを食べる機会があって、そのなかでも「Ranch」というドレッシングが好みだったので、買ってみました。日本では食べた事のない味。白くてトロンとした白い液体で緑のネギ?っぽいものが入っている。シーザーサラダドレッシングとはちょっと違うし、何が入ってるんだろうと調べてみたらサワークリーム、バタークリーム、マヨネーズが主原料のようです。これも脂肪がたっぷりだから美味しいんだ…(汗)
a0008599_125789.jpg

a0008599_1341475.jpg


バッファローウィング
夜ご飯はApplebee'sというお店で食べました。老若男女、お客さんが沢山でした。最後の晩ご飯だしやっぱりバッファローでしょーーということでボーンレスバッファローウィングを注文したのだけど、食べたらお肉が白い。あれ?白身のお肉だっけ?まそいういうのもあるのか(んなわけない)と深く考えずに食べました。後で調べたらバッファローウィングというのは鶏肉をホットソースで味付けしたアメリカ料理のことなんですって!!!!知らんかった!!!

右奥がバッファローウィング


明日は4時起きです

[PR]
by danwa | 2010-09-24 13:05 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧