9月4日 成田→ソルトレイクシティー→ボーズマン

この日も日本は暑かった…
いつにも増して暑くて朝からげっそり…イエローストーンから帰る頃には少しは涼しくなっているだろうか?成田へは一つ隣の駅から直通のバスが出ているのでそれに乗って約2時間。長い旅の始まり。


早速忘れ物
今回の全フライトはデルタ航空。デルタ航空は数年前ノースウェスト航空と合併したんですねー。私が初めてアメリカに行った時はノースウェスト航空でした。成田から乗換地のソルトレイクシティーまでは約11時間。右回りで太平洋の上を飛んで行きます。長い飛行時間の間に、さらっとおさらいをしようと用意をしていたガイドブックと資料をそっくりそのまま家に置いてきました。あーーーあ、私って、、、バカーーーッ!!



Simiの助言
快適な空の旅を一旦終え、11時35分ユタ州のソルトレイクシティーに到着。さぁ、ひんやりとした風に深呼吸…と思っていたらまた暑い!飛行機の中で現地は24℃とか言っていたのにーー。日本とほとんど変わらない暑さ。





次のフライトまで5時間余あったのでダウンタウンに移動。私が行こうと思っていた所に到着すると多くのお店が工事中。運転手さんが「近くにGatewayっていう新しいショッピングモールがあるからそっちのほうがいいよ」と勧めてくれたのでそちらに行ってみました。

新しいだけあってとてもきれいで、衣料品や飲食店が沢山入っています。観光客よりも地元の人っぽい家族連れが沢山いてみんなのんびりと買い物をしたりアイスクリームを食べたり。お店も少し覗いたけど、日本に店舗がある店もあって(アバクロとかフォーエバー21とか)なんかレイクタウンっぽかった。滞在時間約2時間、暇つぶしにちょうどいい場所。暑くて耐えられん。





ユタ州で思い出すのはケント・デリカット(って人、けっこういない?)遠視眼鏡が自分の体の一部のように馴染んでいる人は彼が未だにトップでしょう!「ユタ バカ ニ スルナヨー」とかよく言っていたよな。こんな土地に住んでるんだなぁ〜なんてほんわか思いながら後にした。


今はユタで貿易の仕事をしているらしいです。



この小さな飛行機でボーズマンに行きます。



ボーズマン空港到着
ソルトレイクシティーから約1時間20分、ギャラティンフィールド空港に18時32分到着。イエローストーンの玄関でもある空港にふさわしく、木を多用した暖かみのある建物でホテルのロビーのようでとても素敵。到着ロビーでスティーブさんが笑顔で迎えてくれました。出迎えがある旅ってうれしいですねーー。今年の2月に東京で会ってからはや7ヶ月。あっという間でしたねぇ〜なんて話をした。




ウッディーな建物の中にクマのブロンズ。



お久しぶりです、スティーブさん!



モンタナ州にあるボーズマン。アメリカの中でもとても評判の良い街で、ゆったりのんびりとした雰囲気のきれいな街。小麦栽培が主要産業の一つで、日本にも沢山輸出しているそう。
またここの高校が最近大々的な改修工事を終え、学食の内容も一新。メニューには日本っぽい「カレー」や「お寿司」があるそうです。いいですね〜〜、あと生姜焼き定食とカツ丼があれば完璧。
この日はイエローストーンの上の方、北側の街ガーディナーのホテルに移動、途中スーパーに寄ってホテルへと向かいました。


宿泊はスーパーエイトガーディナー。清潔で快適。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-09-14 08:33 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧