戻ってきた特攻野郎Aチーム!

きゃーーーーっ!劇場版Aチーム、見てきたーーーーっ!!!!!私のAチームに対する熱い熱い思いはご存知の方も…過去記事はこちら

a0008599_8104165.jpg


レディースディだったし、早く見に行かないと終わっちゃうかな、と思って。
客層が見事に同年代&年配方ばかりで子供は一人もおりませんでした。きっと同じ時に同じ番組を見てどきどきしていた人達なんだろうなぁと思って、劇場の皆さんとAチーム談義したくなっちゃいましたーー。


a0008599_8481263.jpg

元祖テレビ版
a0008599_8481571.jpg

映画版 ポイントをつかんだいい具合のキャスティングだよね


リメイク版であってそうでない、テレビ版の「ここはこうでなきゃねーー」っていうお約束をちゃんと守ってくれつつ、映画版でさらに進化したAチームが見れました。ファンの一人としては「満足」でした!気になったのはやはり役者さんにオリジナルとの違和感はないだろうか?ということ。とくにハンニバル(リーダー)。テレビ版でのイメージが強かったし、リーダーとしての存在感とか、頭は切れるけどお茶目な所とか、さびれたセクシー感とか、非常に難しいバランスの役だと思うんだけど、とてもしっくり馴染んでいました。
映画を観る前に「この人はちょっとなー」って思っていたのがフェイスマン。チーム内のイケメンさん担当なんだけど、まぁ、今時風の顔つきに変化してるのはいいけど、イケメンプラス「オボッちゃま的な知的さ」が必要じゃないかと。いわば荒くれ者の集団の中で唯一世間一般的な常識とか知識をもつバランス感がある人だと思っていたんだけど、映画の中では見事に荒くれ者になっていました!でもそれで違和感があったかというと全然そうでもないので問題はなし!!!!


a0008599_9344765.jpg

リーアム・ニーソンっていう有名な人だそうです。(全然知らない)
ちなみに元祖は既に亡くなっています。。。



ストーリーもオリジナルに法った流れでとてもよかった。正直裏切り行為が複雑で「???」というどうしてそうなったのか?って分かんない所があったけど、それはそれでよし!と思えるくらい勢いがあってテンポが良くて内容満載でした。ストーリーの8割は追われている身もしくは捕われの身といういかにもAチームらしい設定もよし。作戦が何もかも気持よく決まってスカッとします。それにしても…戦車が…落下しながら……すごいんっすよ!!!!!あのですね、戦車一台を乗せた輸送機をジャックして飛行していたAチームがミサイル攻撃受けて飛行機が大破するんっす。でもそんなんでやられちゃうはずもなく、飛行機から戦車にのって脱出するんだけど…ええ、上空何千メートルっていう雲の上からです。戦車にパラシュートが着いているって設定も?なんだけど、まあいい。落下している間も入り口ぱかっとあけてライフル銃で空中戦。飛行機対ライフル銃…しかし攻撃を受けてパラシュートは無惨に破けて急降下。このままじゃ地面に激突、そしたらハンニバルの奇襲作戦炸裂!戦車の大砲をドカンドカン地上に放ってその反動で落下速度を弱めつつ、下の湖に落ちるように方向転換☆するとみごと湖に落下!数分後湖底から傷一つない戦車でごろごろと上陸…おぃ!っていう感じだけど、「Aチームはこうじゃなくちゃ!」って隣の人の肩をバンバン叩きたくなりました。

ファンの人はぜひエンドロールまで見てください。最後に「☆☆☆!!!!」な映像がでてきます。

久しぶりにどっかんどっかんと派手なアクション映画を見た!という充実感に包まれました。純粋なエンターテインメント映画です。見終わった後なにも残らない?!映画がそうだったら何が悪いんだ?!細かい事気にすんなっ!!!Aチームを知らない人も2時間十分に楽しめると思いまーす。

DVD発売されたら絶対買おーっと。そして吹き替え版を満喫して楽しむんだ^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-09-02 10:00 | 見た


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧