人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神保町へ行ってきました

昨日は旅行用の服を買いに行ってきました。

近所のアウトドア用品専門店に行ったりして探していたのだけど、なかなかいいのがなくて、出発日も迫ってきてしまったので、その手の店が集まる神保町へ買い物にって来た。猛暑っていうのに…

イエローストーンはもう雪が降っているそうで(!!)寒さ対策のフリースと雨風よけのジャケットを買った。ゴアテックス使ってると値段が跳ね上がるから違うのにしようと思ってたんだけど、現地の気候とか快適さとかいろいろ考えて結局ホグロフスのゴアテックスジャケットを買いました。1万円くらい値引きになっていたからまぁお買い得感はあったけど。。。ま、一着持っておけば便利だからずっと着れるでしょう。
神保町へ行ってきました_a0008599_2133597.jpg

↑これ買いました
HAGLOFS CHAOS Q JACKET

やっぱり旅行は、軽くて薄くて汚れてもすぐ落ちて温かいっていう素材が一番。ヨーロッパに行った時に厚手のウールコートを着ていった事があるけど、雨が降っちゃった時とか大変だった。一度ナイロンの機能性ジャケット着るとその良さがよく分かる。

今は富士山登山がすごく流行ってるみたいで、どこに行っても「一度は富士登山!」みたいな宣伝を沢山観た。それに山ガールっていうジャンルが生まれたお陰で、女性用のアウトドア用品を扱うお店が増えて小さいジャケットが前より選びやすくなってよかった。でもねーーー色がなー。メンズの方がいい色が沢山あるんだよなーー、女性物ってやたら派手?な印象の物が多かった。

もーーー本当に暑かった!いや本当に殺人的に暑い。。。お陰で今日はちょっとダルい。

ふくちゃんも日中はぐったりしてます。無防備にこんな寝姿も見せます。段ボールが寝床になっているのは夏だけ。いつもの草の小屋は夏になると虫がわいてしまうので、夏は段ボールにして頻繁に交えるようにしています。角がむしられて無くなっちゃってるけど^^;
神保町へ行ってきました_a0008599_21472233.jpg


拡大すると…写真をよく見ると歯を剥き出しにして寝ていた。。。
神保町へ行ってきました_a0008599_2143412.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
by danwa | 2010-08-27 21:49 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧