Yokota Friendship Day 2010

暑い中、昨日は横田基地のフレンドシップデーに行ってきた。やっと、やっと行けました。1年越し!去年から行きたかったっていうのに、土曜日から風邪引いてしまって…たちの悪いしつこい風邪が、父→母→私の順番で回ってきました。
速攻病院行って咳止めと風邪薬もらってきたけど、熱と薬のせいでぼわぼわしちゃって辛かった。。。
a0008599_239131.jpg

a0008599_2391845.jpg


フレンドシップデーとは基地開放日で、いつもは入れない基地内に入場できてしかも戦闘機やら補給機が間近で見られたり、ハンバーガーやステーキなんていうアメリカンな出店を楽しめたりする文化祭っぽい催しの事です。
a0008599_23125041.jpg


正直感想は「暑かったっ!!!!!」
やー、半端じゃない。上からの日差しと下のコンクリからの照り返しで多分40度位いってるんじゃなかろうか…場内も救急隊がうろうろしているくらいだったので、かなり危険な温度だったと思う。そんなときにありがたいのは、すごい色のゲーターレード!!!!!でかっ!!!!!ちなみに左からグレープ味、オレンジ味、ラズベリー味。なんでブルーがラズベリーなんだろう?
a0008599_2385742.jpg


そして今回の目玉の一つ、ステルス戦闘機のF-22。敵のレーダーにとらえられてもこの巨体がコンパクトディスク1枚分の大きさ位にしか感知されないんだって。どんな構造になってるんだか…それにしても美しい造形だ…
a0008599_2372682.jpg


食事はハンバーガーにした。買うとパンにお肉だけが挟まった状態で手渡されて、それを少し離れたとなりのテントに持って行くと、ケチャップとマスタードとピクルスをトッピングしてくれます。ぼうぼう燃える炭火の上で焼かれた肉が香ばしくてとても美味しかったぁ〜
a0008599_2391043.jpg

a0008599_239812.jpg

a0008599_239270.jpg


この日の為に、韓国とかハワイの基地から飛行機が横田に飛んできて展示されていたり(それが最終日に飛び立って岐路につくのを見送るのも人気の時間帯らしい)、その飛行機の所属する部隊のTシャツやキャップなども買えたり、特にマニアでない私でもちょっとわくわくするような事があります。
a0008599_239433.jpg

a0008599_2391587.jpg


なかなか出来ないような体験が出来るので一度は行ってみてもいいかも。だって輸送機の尾翼の下で寝転がったり車輪さわれたりするんだよ〜〜!すごくない?!?!?

とても充実した一日でした。
…と去年の私を思い出した。去年の自分は来年のフレンドシップデーに行きたいけど、行けるのかな…どうなってるんだろう、私…と不安だらけで今日の自分なんぞ想像もできませんでした。元気になったもんだ。。。去年だったら絶対無理だったなぁ。

すごく暑くて半端じゃない汗をかいたせいか、いつも長引くのに風邪が8割くらい治ってしまったようです。

a0008599_23254050.jpg

お土産のアップルパイ。美味しかった。持ち帰るのがすごく重いです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-08-23 23:09 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧