さてさて。

1日は本社に行って事情説明をして、退職の意志は受理。まぁ、私の仕事なんてたいした位置じゃないから。2日は皮膚科に行ったりした。

辞めてから5日目だけど、自分に変化が現れている。まず、おでこのぷつぷつがなくなってきた…!皮膚科に通っていたから前よりかは随分良くなっていたけど、さわるとぷつぷつしていた皮膚が顔を洗った時に触ってみると「あれっ?!」という感じ。たった5日でよ?!

それから左肩のコリがぜんぜん軽くなった!特に何かをしているわけではないんだけど!目のしょぼしょぼ感はまだあるけど、日に日に少しずつ軽くなっているような気がする。

辞めてしまった事は後悔していないけど、良かったのか悪かったのかの判断は分からない。今のところ、辞めて良かった事の方が多いので安心している。それに、辞める前は次の仕事が見つからないと…辞めれないし…ウジウジ…としていたけど、辞めてしまったら、なんとかしなきゃ、なんとかするんだ、色々あるけど、しょうがないよな、ま、いっか!という「ひらきなおり」みたいな気持が出て来てふっきれてしまったようだ。

でも先の事を考えると不安にはなる。今のところ次の仕事のあてはないし、つっぱしりたい方向もあやふや。とりあえず前の仕事に戻るのが安全パイなので、無難にそうするか…という気持。その安全パイの仕事だって正直「?」。本当に不況だ。。。でも、そんなこと嘆いたってしょうがない。時代のせいにして文句いったってしょうがない。自分が踏み出さなきゃ誰も気には留めてくれない。世間はそんなに暇じゃないんだ。

今日昼寝をしたら、前の職場に戻って仕事をしている夢を見た。「なんで辞めたのにまた働いてるんだよ、とか思われているんだろうな…」と非常に辛い状況で仕事をしていました。思い出すだけでブルーになる。ディープブルーだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-07-05 21:03 | だらだら


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧