イエローストーンへの道 その1

今年の夏休みの旅行準備を着々と進めている私。

今回の旅先にはぜひガイドさんに専門的な知識を教えてもらいたい、と思って日本語ガイドさんを探していました。日本で代理業務をしている所は何カ所か見つけたけど、そこに払う不透明な「手数料」というのが嫌い。現地のガイド専門、しかも日本語可の会社を探し始めたのでした。そこに直接交渉するのじゃーーーっ!

…これがなかなか見つからず。彷徨いに彷徨って、やっと見つけたのが、yellowstone glacier adventures。トップページがめちゃめちゃ怪しいのだけど(特にしびれるような日本語表記があやしいね…)、これこそ私が探していた会社じゃないか!と、ここにメールを送ってみたのです。

すると大阪の旅行会社からメールが来ました。内容はイエローストーングレイシャーアドベンチャーズの担当者からメールが文字化けして内容が分からないと連絡が来たので、代理で連絡しますというものでした。ここのアズトラベルさんはYGAに直接問い合わせした人のフォローをしているそうで、旅行代理店という言葉に「むむっ」と反応したのですが、せっかく頂いたメールだったので、返事を書いたのです。

そしたらてきぱきと実に手際よくYGAと連絡をとってもらって、あっという間にスケジュールと予算がはじきだされたのです。現地に直接見積もってもらう値段と一緒ですから、と担当者さんは言っていたのですが、むむむーー、予算オーバー。まー、でも内容を考えるとその位はしそうなんだどもぬ。。。

ホテルのランクをさげたり、出発日を変更するアイディアをいただいたりして、検討していた途中で、担当者さんからまたメールをいただきました。YGAの代表が来日するので、直接お会いになって話を聞いてみませんか?という内容でした。

ひょえーーー!わたくしごときの為にお時間をさいてくださるのですかーー!かなり恐縮、いや申し訳ない気持でいっぱいいっぱいで、もーお断りしちゃおうかしら、と変な判断をしそうになったのですが、せっかくお誘いをいただいたので、行く事にしました。なぜ私が恐縮するかというと、代表のスティーブブラウンさんはその道(どの道?)ではかなりの有名人らしいです。

流暢な日本語を操るジェントルマンです

ドキドキしながら待ち合わせの東京駅まで行って来たのです。

つづく。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
[PR]
by danwa | 2010-02-20 22:27 | 行った


半径2m以内の出来事日記。


by danwa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自己紹介

2007年7月より「抑うつ」になりました。2009年3月に「抑うつ神経症」に病名変更。2009年11月に「神経症」になりました(うつは治まったらしいです)。2010年8月を最後に通院終了。今後は予防療法を模索して行こうと思っています。

こよなく愛するモノ:エレクトーン、グレープフルーツ、ふくちゃん(一緒に住んでるうさぎ)、バート・バカラック、ビリー・ジョエル、80〜90年代洋楽。

訪問させてもらっているブログ:
Someday
Blueberry Yogurt Parfait

カテゴリ

全体
思った
見た
食べた
行った
だらだら
エレクトーン
買い物
未分類

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧